2011年の抱負など

あけましておめでとうございます。新年あけましたということで、抱負などを語っておこうかと思います。

まず一番に考えていることは、停滞感を払拭したいと言うことです。実は、ここ数年ずっと感じ続けて解決できていない問題なんですが、30歳になる年ということもありいい加減に解決したいと思っています。そのために、以下を目標に一年を過ごそうと考えています。

  • なにかしらのイベントに参加する
  • なにかしらのプロジェクトに参加する
  • 部屋を片付けて引っ越す
  • 10年先の事を考える

目標というかおおまかな方針でしかない気がしますが、細かなことは適宜決めていこうかと思います。

イベント参加

全く参加しなくなってしまったので、今年は3個以上のイベントに参加することにしようと思います。懇親会については、トラウマを払拭できるまでは自重するでしょうが。とにかく、質の良い新鮮なインプットを得る事が狙いです。

プロジェクト参加

既存プロジェクトに何かしらの形で参加するか、もしくは新規プロジェクトを立ち上げるか、何かしらの形で私的に技術的な成果物を公表できるようになりたいと思っています。最低限、ブログの更新を定期的にやっていく事が目標です。

引っ越し

面倒くさがって引っ越しを先延ばし続けてきましたが、最近は限界を感じつつあるので引っ越しを考えています。出来れば夏前に。

10年後

ついに、来年で30代に突入する事もあり、いい加減にぼんやりと過ごす事をやめたいと思っています。そのためにも、10年後の自分について真剣に考えないといけないんだろうと考えています。残念ながら、未だノープランですが。