プログラマが飲み会で盛り上がるための 97 (+10) のこと、かも?

飲めないけど。

プログラマが知るべき97のこと

プログラマが知るべき97のこと

おおむね見開き 2 ページに簡潔にまとめられていて読みやすいです。
話題も、新しい発見や、過去の経験から実感しているもの、薄ぼんやりとは感じていること、など興味深い内容だと思います。

何よりも、自分が感じたことは、「誰かと話をしたい」という事です。
自分は、口下手で社交性に乏しい性格ですが、この本を肴に飲み会を開くと言うのであれば、喜んで参加するかもしれません。
(繰り返しになりますが、酒は飲めません。ウーロン茶でごまかします。)

酒の席に限りませんが、何人かで集まって気軽に議論をするのにちょうど良い題材かな、と思いました。