読み応えたっぷり

今まで使っていた初期化ファイルを横に置き、まっさらな CocoaEmacs をインストールして、本を読みながら初期化ファイルを作ってみました。

Emacsテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする200の技?

Emacsテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする200の技?

慣れ親しんだもの、見過ごしてきたもの、新しい発見など、色々ありました。

自分の中で一番の驚きがあったのは、 eval-last-sexp (C-x C-e) の使い方のくだり。
「S 式によるハイパーリンク」というのは、本当に目から鱗でした。

eval-last-sexp の話もですが、全般的に、自分の能率に対する温さを思い知らされる内容でした。

リファクタリング・ウェットウェア」を読んでいたときにも思いましたが、より良い習慣を身につけるためにもっと努力したいものです。