Twitterのstatuses/update_with_media

ようやく成功した…。手を変え品を変え、いろいろと試してもずっとエラーが返ってたんだけど、普通に成功した。

以下、成功時のスクリプト。何が決めてかはわからない…。

なんでNet::HTTPでTwitter APIをたたこうとしているかというと、GemのTwitterの使い方がよくわからんからです…。
GemのTwitterでupdate_with_mediaは対応されてるんですが、自分の使い方が悪いのかPOST系が403エラーで動いてくれませんでした。

/1/statuses/updateを/statuses/updateにしたら動いたり、何が悪いのかよくわからず、とにかく成功(200 OK)を得るまではもがこうということでやってみた結果でした。

追記: 2011/09/08

twitter 1.7.1がリリースされて、POST系の403応答が改善された様子。updateとupdate_with_mediaが期待通りに動いてくれることだけ確認。